【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月16日

12月16日の記事

今日は午前・午後と半日釣りツアーでした

午前は大阪からお越しのカップルさん


彼氏は釣り好きで ルアーでのシーバス釣りを得意としているそうです


小雨のなか まずは彼女がグルクンをゲット





釣った魚は漁港となりの料理屋さんに調理してもらいました

美味しく食べていただけたでしょう



午後は福岡からお越しの会社社長と社員さん


社長さんは自分の船を所有するほどの釣り好きで 各地を釣り歩いたそうです 

午後 釣れるのはヤマトミジュンとオジサンでグルクンが1匹も釣れず
半日釣りツアーを始めて初の惨敗となりました

社長さんに「グルクンは釣れなかったけど十分楽しんだよ」と言っていただき救いとなりました


本日は乗船ありがとうございました
  


Posted by たえ丸 at 21:29Comments(2)

2013年12月13日

12月13日の記事

今日は深場流し釣りに行ってきました

忘年会シーズンに入り 
新鮮な魚を供給すべく
スタッフと沖合へAM8:00に出発

ポイントに着くと天候が急変して雨が降り出し 北からの風が強くなり 波高は約3メートルと悪天候!

釣りづらい中 先ずはシルイユーから


しばらくすると雨は小降りになり 波高も2メートと落ち着きました




 他にはシルイユー、マーマチ、カマサー、ガーラ、ムロアジ等で
今日は1日中 レインウェア着ての釣行となりました
  


Posted by たえ丸 at 19:18Comments(0)

2013年12月06日

12月6日の記事

今日は東京からお越しの
素敵なご夫婦での半日体験船釣りツアーでした


沖縄が好きなご夫婦さんで 
年2回は来沖されているそうです


船釣りの思い出に残るようにと大漁を願い 漁港から25分のグルクンポイントへ向かう

ポイントでは潮が速くて釣り辛い(汗)

何か所か移動して


ファーストヒットは奥さん


 

釣果はグルクン20匹

数匹は漁港となりの料理屋で調理してもらい
残りは私がいただきました(喜)

本日は乗船有難うございました 
またのご利用お待ちしております
  


Posted by たえ丸 at 19:19Comments(0)

2013年12月05日

12月5日の記事

今日も常連さんとスタッフで深場流し釣りに行ってきました

沖合では北からの風が強く 若干、白波が立っていました

厳しいコンディションのなか
ファーストヒットが本命の良型キンミーマチ


午前中は活性が高く 次々ヒット







やはり午後から潮流が変わりアタリが止まってしまいました

先日 悪さしたマンビカーを成敗しようと思っていましたが姿を見せなかったですね(笑)
  


Posted by たえ丸 at 20:01Comments(0)

2013年12月03日

12月3日の記事

今日は常連のお客さんとスタッフで深場流し釣りに行ってきました

ポイントでは波高1.5m 潮はゆっくりだが良い方向に流れていて絶好のコンデション


投入してすぐにヒットしたのはシルイュー

次々ヒット








午後に入ってから潮流が変わりアタリも止まってしまいました

今日はマンビカーが船の周りをウヨウヨしていて 釣れた魚を仕掛けごと横取りされることが何度かありました 次回はマンビカー退治をしたいと思います(笑)
  


Posted by たえ丸 at 22:35Comments(0)

2013年12月02日

12月2日の記事

今日は神奈川県からお越しの2名様での半日船釣り体験ツアーでした



お二人は昨日の那覇マラソンを完走したとのことで乗船時には筋肉痛で辛そうでした

グルクンポイントでは予報以上に波が高く厳しい状況のもと 1投目からグルクンがヒット

 

 


ここ数日気温が下がり グルクンの喰いが渋くなっていました 
今日は数は釣れましたが ほとんどから揚げ用のかわいいサイズでした 

釣れた魚は氷をしきつめた発砲スチロールに入れて神奈川の自宅に発送いたしました

今日は乗船有難うございました
  


Posted by たえ丸 at 17:33Comments(0)

2013年11月27日

11月27日の記事

今日はスタッフと深場流し釣りに行ってきました

今日のターゲットは3キロupのキンミーマチ 沖合は波高1.5m 風も弱く良いコンデション 
ポイントにシーアンカーを下して船を止めると 前回とは逆方向にゆっくり流れて 潮の動きが悪い

前回は1投目からアタリがあったが 1時間近くたってもアタリがこない

やっと来たましたファーストヒット



水深250mから上がってきた かわいいサイズのレンコダイ




キンミーマチは1匹も釣れず厳しい釣果となりました
  


Posted by たえ丸 at 20:11Comments(0)

2013年11月24日

11月24日の記事

今日は4名様の乗合でグルクン釣りでした

昨日 半日ツアーで行ったポイントから攻めました


着いてすぐにグルクンがダブルヒット 今日は大漁の予感


その直後にアカジン1匹目

 アカジン2匹目




納竿間際に3匹目のアカジン


グルクンは昨日に続き渋かったが アカジンが3匹釣れたので良しとしましょう

乗船の皆様 お疲れ様でした
  


Posted by たえ丸 at 20:37Comments(0)

2013年11月23日

11月23日の記事

今日は午前が半日船釣り体験ツアー 午後は深場流し釣りと2プランの釣行でした

午前の半日船釣り体験ツアーは 東京からお越しのご夫婦さんと
地元のお客さん1名の乗合で グルクン釣りに行ってきました




ポイントではグルクンの食いが渋く 魚探にグルクンらしき反応はあるが 70㎝オーバーの捕食魚もウヨウヨ

何か所か移動しても渋く 夫婦さんの釣果はグルクンが5匹にイラブチャー3匹で漁港近くの料理屋で調理してもらいました


午後は常連さんのチャーターで深場流し釣りでした

沖合では潮流れは遅いが活性が高く


 3匹目のキンミーマチ


昨日に続きマズマズの釣果でした

乗船の皆さん有難う御座いました
  


Posted by たえ丸 at 20:10Comments(0)

2013年11月22日

11月22日の記事

今日はスタッフと深場流し釣りに行ってきました

沖合は波高1.5m 久々の良いコンデション 魚の活性も高く1投目からムロアジ連続ヒット


マーマチ良型ゲット




朝の早い時間帯は肌寒かったが  昼からの体にあたる風は心地よかったですね  

釣果はまずまずでした

  
  


Posted by たえ丸 at 21:56Comments(0)